南米選手権、辞退

非常に残念。欧州でプレーしてる日本人って、チームの中で中核になってる選手がほとんどだもんな。ああ、残念。
ところでアルゼンチンサッカー協会の選手派遣に対しての協力ってどんなもんだったのかね。アルゼンチンサッカー協会はお金がかかってるから、ある程度は頑張ったとは思うんだけど。ああ、残念。




※追記


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/05/17/kiji/K20110517000838580.html

それでも出場を決めた日本協会の説明は「影響力の強い大会組織委側が各クラブの説得に当たれば欧州組を多く招集できる。それが出場の条件で、無理なら辞退」とあまりにも「他人任せ」だった。大会組織委側は各クラブに協力を求める文書を送付したが、それ以上は「具体的にどうやったかは分からない」(原博実強化担当技術委員長)と、打つ手がなかった。


だってさ。