「レポマン」「太陽を盗んだ男」

  • 116 レポマン

俺様採点:3
レポレポレポレポ!!!最初から最後まではっちゃけてて素敵だと思います。無意味にゲロ吐く所とか大好きです。しかもちょいゲロ。

俺様採点:5
たまたまレポマンに続いて観たんだけど、名画座で2本立てでもおかしくないな、これ!最初から最後まで全く底知れぬ、そしてほとんど無意味だけど惹かれざるを得ない熱意に満ちている。最高だな。自分自身が何をしたいの分かってないジュリーと、目的のために死力を尽くして生きる文太、そして目的の末に狂人となった伊藤雄之助(最高!!!!!雄之助なら撃たれても惜しくない!)。その姿の妙も実に素晴らしい。
これ、「青春の殺人者」が素晴らしかったので観たのだけど、実際にプルトニウムがその辺に転がっててもおかしくないこの時代に、初めてこの作品を観るという意味。ちょっとぶるっと震えた。