「カーズ」「ロッキー・ホラー・ショー」「心中天網島」「吶喊」

  • 118 カーズ

俺様採点:3
これ、ベースになってるのは時代劇とか西部劇だよね。ただ、それがクライマックスのカーレースへと気持ちよく繋がっていってないのが残念。

俺様採点:4
素晴らしい。70'sだねえ。70'sの過剰なところをかき集めた映画だ。

俺様採点:4
湿っぽくてぬるぬるしてて生温くて生臭い話を、極めてクールでドライな演出と構図、そして書割のセットと黒子で演出するメタ視点で中和するという凄いバランスで出来た作品。凄いね。
しかし若くてお目眼パッチリの岩下志麻超可愛い!!

  • 121 吶喊

俺様採点:4
岡本喜八先生お得意の童貞戦争映画。俺が日本史に疎いのもあって、劇中の戦争の実態が良く見えてこなかったのが残念。