ラジオの録音

明日はついに俺だけの酒井瞳さんが「アイドリングの金8」に登場。だけどその時間帯に帰れないの確定なので、録音しとこうと思ったんです。
ラジオの録音なんてここ数年やってなかったので、久々にコンポのタイマー録音をセットして、そーいや録音メディアがMDとカセットの選択肢しかない!いう事にそこで初めて気付いた訳です。当然のようにMDもカセットも空のはありません。てかそもそも今更MDとカセットって。

そこで検索しましたよ。そしたら凄いね、今。radikoをタイマー録音するフリーソフトが当然のようにあって、それで試しに録音してみたら、番組名のタグもしっかり埋め込まれた高音質の番組のファイルができちゃうのな。それiTunesにドラッグしたらもう終わりなの。最高じゃんこれ。
という事で、これからもこのソフトにお世話になる事にしました。来週の伊集院をとりあえず予約してみましたよ。楽しみ。