「宇宙人ポール」「メアリー&マックス」「ファンタスティックMr.FOX」「ウォレスとグルミット」「屋根裏のポムネンカ」「恋の罪」

溜まってるのでばばっと

俺様採点:4
期待通りの内容が寸分違わず手元に届いた感じ。とてもよく出来たエンターテインメント映画。とてもいいです。

俺様採点:5
やっぱり最高。やっぱり号泣。本年度俺デミー賞の号泣部門グランプリ作品。

俺様採点:5
とんでもない大傑作!!!!これはもはや事件と言えるかもしれない。もっと大騒ぎされていいはずの、正真正銘の大傑作だ。
画面の隅々にまで行きとどいた画面設計の意匠と、躍動するリズム。本当に凄い。ウェス・アンダーソンはアニメ監督になる為に生れて来たのかもしれない。

俺様採点:3
「ベーカリー街の悪夢」「チーズ・ホリデー」「ペンギンに気をつけろ!」「危機一髪!」の4作品。グルミットが有能すぎる。


  • 172 屋根裏のポムネンカ

俺様採点:3
チェコクレイアニメーションの、あの独特の生々しさに溢れている。


俺様採点:4
これを○○っぽい、って表現するなら石井輝男東映エロ路線っぽい、になる気がする。神楽坂恵が橘ますみ。でも園子温って、多分デリヘルとか風俗文化にあんま興味ないよね。それがありありとわかっちゃって残念。
要は「風俗嬢=ビッチで売女」って紋切り型の構図から抜け出せてない。「冷たい熱帯魚」は「殺人者=キチガイ」ってそのまんまの構図だけど、それが振り切った結果バケモノが生まれたから面白くなったけど、今回はそこまでいってない。その風俗への造詣の深さが石井輝男との決定的な違いなんだろう。
でも難しい事は置いといてその「東映エロ路線現代版」として観るなら、ちょー楽しかったですよ。特に前半の神楽坂恵がエロくなっていく過程は、おてぃんてぃんがかてんかてんになってしまいました。
あとどーせならせっかくの大方斐紗子という特異なキャラクターを、「異常性愛 ハレンチ」の若杉英二みたいに描いちゃえばよかったのに。