だから今こそアイドルDDの楽曲厨をアイドリングに取り込むのだ




今回のシングル「MAMORE!!!」の収録曲が一応出揃いまして、今回もまあ素晴らしい出来です。
MAMORE!!!は普通によくできたいい曲で、多分いろんな人たちの耳に馴染んでくれるフックのある、まさにA面向きの曲ですよね。
そしてB面の「サラサラ★キューティコー」と「バッキューン」のこの質!!!アイドリングのB面曲はGO EAST GO WESTだの、ドキドキが止まらないだの、Iのスタンダードだの、名曲ばっかなわけですが、今回も素晴らしいですね。バッキューンの19歳トリオの可愛さを抽出したこの感じ最高です。いいなー。
これ、ツイッターにも書いたけど、CANとかロジャニコとか南波志帆とかマイルスデイヴィスとかの名が並んでて、「も」の所にももいろクローバーがいて、「て」の所にでんぱ組.incとかが入ってる人のiPodの「あ」の所に、アイドリング!!!を入れてもらう。こういう方向から啓蒙していきたいですよね。
なんか、楽曲厨なら東京女子流、みたいな流れあるじゃないですか。今更アイドリングもなー、って感じも。でもそういった流れを覆すだけの質があると思うので、今年こそ広く知られるように頑張って頂きたいと思っております。