perfume 3rd tour@さいたまスーパーアリーナ

すっげー楽しかった。素晴らしかった。正直言うと、東京ドーム公演は退屈だったんだよね。やっぱりPerfumeって、近くで見るのが一番なわけだ。だけどそれを相反するように会場がでかくなっていく。それとの折り合いがついてなかった中で、そこまでの色んな事を精算しなければならなかったのが、東京ドームだったと思う。
それが今回のライヴでは、その大きな会場という相手に対して、ダンスの享楽性と、光の演出、そしてシンクロニシティの快感で挑んでいて、そして勝利したんだよね。素晴らしかったと思う。
そして「JPN」というタイトルを冠し、これだけの人数を相手にするパフォーマンス集団としての責任もしっかり果たしたあのMCと、「前向きな思いは巡り巡るよ」て放たれたポリリズムの美しさ。泣けた。
やっぱPerfumeはすごい。異型でありながら、大人数を巻き込めるポップアイコンだった。感服したよ。