人生最高のとんかつ

浜松の名店「幸楽」のロースとんかつ松。結構とんかつは旅先や仕事先で色々食ってて、各地の名店と呼ばれる店には結構回ってきたんだけど(仙台の「かつせい」とか甲府の「美味小屋」とか)、俺の中で今までで最高のとんかつは柏の「塩梅」って店だと決まっていたんだ。
だけど、このとんかつはそれを軽く凌駕してしまった。凄かった。なんせ脂の旨味に殺されそうになるんだ、舌が。こんな体験なかなか出来ないよ。
浜松に行く機会があったら、皆様是非とも行ってみてください。うなぎとか餃子とかは無視していいです。あ、でも舞阪港あたりで取れる魚は食ったほうがいいです。あれは凄いです。


しかしうめ子(河村唯)はこんな旨い魚を食って育ったのか・・・すごい。