ありがとう寺川能人

http://www.fcryukyu.com/information/?id=1353565220

「私はこの度、FC琉球を最後にサッカー選手を引退する決意をしました。18の時にプロの世界に入ってから20年間、色々なことがありましたが、大好きなサッカーを職業とできたことは本当に幸せだったと思います。ただただ、必死にサッカーを続けてきました。いままで私に関わっていただいた方々、応援していただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。また、最後に私をサッカー選手として迎え入れて下さったFC琉球の榊原代表、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました」

まさにアルビレックス新潟のレジェンド。J2からJ1、そしてJ1での生き残り。その歴史の中心にいつもいた、伝説の選手。J1昇格でどんな選手補強をするのだろう、というワクワク感の中、真っ先に新潟にテラが戻ってくる事になった時のあの感動は忘れないよ。本当にいい選手だった。お疲れ様でした。あなたが手に入れ、守ったJ1の舞台、今日はしっかり守ります。