中国でスポーツジムに通うことにした

こっちに来てから数日ですけど、2キロ弱ほど太りました。やっちまいました。ということでジムに通うことにしました。夜に街を走るのは治安的に不安があるし、ルームランナーは下の階への影響が心配だし、ルームランナーを中国に発送できるよっていう業者にメールで問い合わせたら全然返事ないし、高いけどジムへ行く事にしたのですよ。
調べてみたら、近所にジムは5つ星のホテルの中にあるらしいということで、早速今日見学へ行ってきたのだけど、5つ星だけあって、めっちゃくちゃ綺麗な建物。めっちゃ高級。それに街を歩いてるごちゃごちゃとした中国人の姿は微塵もないし、機材も問題ないし、スパもサウナもプールもあるし、全然人いないし、一発で気に入ってしまいました。
なんでも、ごちゃごっちゃとした街の中にも他のジムあるらしいのだけどこのレベルじゃないだろうし、それに何より、この汚い猥雑な街の中で、ここが避難所になってくれそうな気がしたのが大きいんだよね。今日の客は白人のおっちゃんが一人だけだったので色々と話したんだけど(3年間ここに住むことになると思う、って言ったらオージーザス!つってめっちゃ同情されたww)、なんだか中国に来て街を色々と歩いてる中で忘れかけてたものを本当に思い出した気がする。すなわち、文化的に美しく生きるということ。中国的なこの街の猥雑さと圧倒的な熱量は嫌いじゃないし面白いと思うけど、同時にそれだけじゃどうにもならない時に、この場所が色々と助けてくれそうな気がしたんだな。
ということで早ければ今週末にでも契約してこようかな。