ぴーじゅぅぉ

啤酒。中国語でビールのことですね。こっちはとにかくビールが安いのです。600mlの瓶ビールで3元を切るものとかザラにあるんです。3元って言ったら40円くらいですよ。瓶ビール一本40円。凄いですよね。
そして中国のビールって、とにかく癖がないんですよ。いや、癖がないというか、完全に無個性なんです。何の主張もしない。どの銘柄飲んでも、だいたい同じ。だから中華料理にめっちゃ合う。油と鷹の爪とその他香辛料でいっぱいの中華料理に大して見事なマリアージュなんですよ。だから気付いたら飲み過ぎてしまう。本当にやばいと思います。俺尿酸値たけーのに!
と言いつつ、ウチの冷蔵庫には最近瓶ビールが常時2本は控えているのです。ビールうめーまじうめー。ビールとロッキンチェアーの組み合わせについて、昔甲本ヒロトさんが歌ってましたけど、最近俺はビールとソファと近所の3.5元の小籠包の組み合わせについて高らかに歌いたいと思っています。ビールの唄。意外と定番曲ないですよね。ビールの唄。みんな大好きなのになんで定番曲がないのか、ビールの唄。ぼくのだいすきなビールとMacBook Airの唄を歌いたいと思います。あ、じゃあ今歌います。いいですか?歌いますよ。


「ビールとMacBook Air
作詞・作曲:SW
冷蔵庫から緑の瓶をむんずと掴み 栓抜きを小脇にソファへ向かう
つるつる光る銀の蓋を開いて いつものパスワードを打ち込むのだ
サファリに踊る文字列眺めて 百獣の王かのようにソファに埋まり
いよいよ緑の瓶の先の その銀の蓋をもひとつ開ける
精算だとか 困難だとか おっぱいだとか 絡まる電源ケーブルだとか
黄金の泡だとか黄金の泡だとか黄金の泡だとか
そうだ!百獣の王である俺のたてがみよりも 遥かに凛々しく美しい黄金の色
煙に巻かれたとか 意味を図りかねるとか 退屈だとか あいつだとか
黄金の泡だとか美しい筐体だとかつるつるのパットだとか
そうさ今こそ飲み干せ目の前のビール!
ビール!ビール!ビール!
ビール!ビール!ビール!
お前の中に全部出したいぜ
ビール!ビール!ビール!
ビール!ビール!ビール!
お前の中で完全に果てたいぜ
明日が来なければいいのにと明日もこいつが飲めるの真ん中で
俺のたてがみ緩く揺れる サファリの中でふわふわ揺れる

トラックはJay-Zみたいな感じでイメージして下さい。おっぱいとビール。All want for christmas is ビールとおっぱい。