羅湖へ行ってきた

深センの中心地である羅湖まで行ってきた。都会ですね。だだっ広いですね。都市部人口で言うと深センは名古屋と同じくらいらしいのだけど、あのエリアは確かに名古屋っぽい感じ。名古屋と同じく、割りと面積を余裕を持って色々建ててる印象だった。
そんで、羅湖に日本人がやってるというイタリアンの店があるということで行ってきたのだけど、これが非常に良い店!昼に行って、夜にも行ってきて色々食べてみたけど、全体的になんでもいい感じ。特に昼に食ったアンチョビのパスタが非常に美味しかった。俺好みの太めの麺なのが喜ばしい。あ、ポークソテーは硬くて全然ダメだったけどね。中国で良い肉を手に入れるのは難しいんだろうね。こっちの肉は基本何食っても硬いもの。それはそれで美味いのだけど。
あと夜はちょっと暗すぎると思いますwwあれほとんど闇鍋状態だもんww
ちなみにこちらのお店です。いい店なので、皆様是非。
Itali-An Ristorante(深セン 羅湖)