中国の国内線の遅れ

中国の国内線はよく遅れることで有名らしいのです。今回4回目の利用だったのだけど、その噂を身をもって知ることになりました。なんせ18時50分発予定の飛行機が、結局0時30分くらいに出ました。その間ホテルの部屋を使わせてもらえただけマシですね。
そしてようやく搭乗して、チケット番号通りの席に行ったら既に中国人座ってるんですよ。通路側が好きなので、わざわざ選んだ席に。その中国人はどうやら連番で並んで座りかったらしく、俺にはそっちの真ん中の席へ座れとか言ってるんですよ。ただでさえ疲弊しきっていて、発狂しそうだったのにそんなこと言われたので、英語でブチ切れながらテメーのチケット見せろボケこっちにはこの席のチケットあんだよクソが、って言ったらすごすご移動していきました。その中国人は英語わかってなかったと思いますけど。中国人は嫌いです。