龍角散のど飴

すぐに喉がやられる俺にとって、龍角散のど飴は必須なのです。日本にいた頃は必ず1包は常備してたし、喉が痛くなり始めたら、抗生物質龍角散のど飴ですぐさまシャットアウトする事で対策を講じてきたわけですね。
ただ、中国に来てからどこを探してもこの龍角散のど飴が売ってないんですよ。日本の食品類が売ってる店でも、どこにもない。香港でもちょっと探したんですけど、これが無いんです。だから今度日本に帰った時に大量に購入して行こうかなーと思っていたんですけど、まさに灯台下暗し。家から一番近い日本人向けのコンビニ風ショップに売ってました。なんで気付かなかったんだ!
こんな他愛のない更新をこんな中途半端なタイミングで上げるのは、最近がっちょりお忙しいからですね。忙しいのはありがたいんですけど、色々と大変です。頑張ります。日本に帰るまであと2日を切りました。がんばります。