にゃん

白状しますが、俺は今年31歳になった男ですが、立派におっさんへの道程を邁進している男ですが、ホルモンをたんまり食ったら次の日の朝気持ち悪くなって嘔吐しちゃってそろそろ「歳取ると脂っぽいもの食えなくなるんだよなあ」とか言いながらおひたしとか酢の物とかばっかり食うようになるような気がするような歳ですが、リラックスし尽くすと「にゃん!」って声が出ます。主にソファとかベッドとかにだら〜んと横になる時や、そこで寝返りを打ったりする時に「にゃん!」って言います。この事実は前から薄々感づいていたんですが、「にゃん!」は一人の時にしか言ってなかったので、あえて公言してなかったんですが、昨日初めて他者にそれを指摘されたので、この際だから公言します。改めて言います。
俺は31歳の男ですが、リラックスして寝転がると「にゃん!」とか言います。
昨日は、可愛い女の子の膝を枕にしてその子を下から見上げながら話をしている時、そこで寝返りを打った際に「にゃん!」が出ました。すかさずその子に「今、にゃんって言わなかった?」って指摘されて、正直言って、今まで何となく見て見ぬふりをしてきた自分の癖が始めて具体化し、白日のもとに曝されたという事実に相当動揺したのですが、「え?嘘?言った?たまたまじゃない?」とか言って、すぐに違う話題を持ちだしてそこを切り抜けましたが、すいません、俺は「にゃん!」って言うんです。膝を枕にして寝転がって最高にハッピーでリラックスし尽くした状態だったので、にゃん!って言ってしまったんです。
でも、これだけはわかってほしい。俺から「にゃん!」が出た時は、それはつまり俺が警戒心を持っていない、信頼している関係なのだと。気を許しているからこそなのだと。にゃん!!!!!!



ちなみに最近、俺の中で急に「すごく」の代わりに「めちゃんこ」って言う口癖が生まれた気がするんですが、これは理由もわかんないし、まだどんな他者にも指摘されてないので、とりあえず無視することにしてます。にゃん。許してにゃん。