石田純一のことをもっと信用してもいいじゃないか

石田純一といえば靴下履かずに革靴ですよ。さっきwikiで調べたら「以前はそれほど素足にこだわっていなかったが、北海道を訪れた時に靴下を着用していたのを地元民に「プロ根性がない」とダメ出しされてしまい、それ以降はこだわったと語っている(ゴルフシューズや極寒の地などで靴下を履く必要が生じた際には、外見からは靴下の存在が分かりにくいカバーソックスを着用することもある)。」だってさ。さすが純一。
で、前に純一がテレビで「素足に革靴だと蒸れませんか?」って質問を受けてたんだ。その時の回答が妙に記憶に残ってて、その回答「いい靴を履けば蒸れないんですよ」ってものだったんだよね。
こないだ何となくそのことを思い出してたんだけど、その時俺の目の前の靴箱にはクロケット&ジョーンズのウイングチップが。これは純一の言う「いい靴」の範疇に入るよな・・・。ということで最近ちょっと「素足に革靴」をやってみてます。気持ちいいんですよ。とっても。あと確かに蒸れる感じはあるんだけど、歩いてるうちにその蒸れが外にブワンブワン抜けてく感じがするんだよね。あと履き終えた後にそのまんま放置して、数時間後に確認してみるってのをやってるんだけど、今のところ問題なし。まーこれをずっと続けてたら靴が駄目になるの早くなるのかもしれないけどね。
うん、まあ、だからもし俺がジョンロブの靴とか持ってたらやらないと思いますけど。うひょ。