久々の旺角

というか、何となく久々の香港。旺角で古着屋と露店巡りしてきました。旺角の古着屋は「掘る」ってのが最も相応しいですよね。レコード屋みたいなもんです。尋常ではなく大量の服の中から、自分が求めているモノを掘り当てるあの感じですね。やっぱ古着大好きです。変な服もいっぱいあるし。あと変な服は女性モノに多いですよね。だから男でも着れるサイズ・デザインの本来女性向けの服を買ってみたりしてます。意外と男でもいけますよね。歪なオカマみたいにならないギリギリのラインを狙うのが非常に楽しいのです。
あとその後初めて香港のメイドカフェに行ってみました。きっかけは別に特別なことじゃなくて、道に看板があったんですよ。あー香港にもあるのかー、って検索して一発目に出てきた店に行ってみました。
そしたらそのメイドカフェと提携してる秋葉原メイドカフェから、日本人の女の子二人がゲスト的に来てるのにたまたま当たったんですよ。あとその女の子の友人の男性もいて、久々に香港で日本人と話しました。楽しかった。お客さん・店員さんも日本語話せる香港人ばかりなので、また行ってみようと思ってます。香港の友人増えてきてますよ。いいことですよね。ぼくの中国のともだちはMacBook Airだけですけど、香港の友人はちゃんと人間です。香港に行くとようやく人間になれるわけですね。いい話ですね。何の話でしょうね。