料理本格的に再開します

日本に住んでる頃はよく料理してました。そして趣味は料理だと言ってもいい程でした。でもこっちに来てから、まー酷いキッチンの状況にすっかり料理をせずにいたんですけど、ようやくキッチンの壊れてる換気扇を直してもらい、色々と改善したこともあり、そろそろ始めようかと重い腰を上げました。
んで、こっちでメインで作るのはパスタになると思います。なぜなら自分が住んでる場所の近くでマトモなパスタを食える場所がないからです。なのでとりあえずオリーブオイルと、パスタを3種類くらいと、ジェノベーゼのペースト、アンチョビなんかを買ってきました。近所のスーパーにはマトモなモノが売ってないので、外国人向けのちょっとおハイソなスーパーで購入してきました。
明日はフライパンとか包丁とか鍋とか、お玉とか菜箸とかその他道具とか、塩とか砂糖とか胡椒とか色々と買ってこようと思います。ってかそっちを先に揃えろって話ですね。しょーもない話でしたね。すいません。