最近飲むと記憶がアレになる気がする

元々酒は弱くない方なんですけど、ここ最近は随分と酔いやすい体質になってきた気がするんですよね。まー尿道結石をやってから酒を飲む頻度は極端に下がったし、ビールもできる限り遠ざけてるんで、慣れの問題かもしれないんですけど。
昨日はまあ付き合いで飲みに行きまして、中ジョッキ3杯のビールを飲んだんですけど、それだけで結構出来上がってまして、家に着いて寝るまでの記憶がちょい曖昧です。最近こういうのが多い気がするんですよ。危険ですよね。ってか俺は別に酒がないと生きていけない類の人間ではないので(酒もタバコもやらないっていいじゃないですか。女はまあアレですけど!)、今後も酒を飲まなくていい日は飲まない方向で行こうと思います。酒は好きだし、とりわけビール大好きなんですけどね。