人生で初めて日本人以外に恋をしたかもしれない

ということなのですよ。英語がとても流暢で、フランス語も結構話せて、知性があって、きれいな子です。香港人です。日本語はほとんど話せません。その言語の壁を越えていく楽しみもありますよね。
彼女と話すと英語をもっとブラッシュアップしなくちゃと思うし、中国語も、広東語も頑張らなくちゃと思います。お陰で日常で生活してて、「あれ?これを英語で言うとなんだっけ?」って思ったら必ず調べるようにしてるんですけど、その頻度がすごく増えました。こないだはゆらゆら帝国の「空洞です」の歌詞を英語にしたらどうなるんだろ?って思って頭の中で考えたりしました。you stole my heart, it's hollow, large hollow, you stole everything without exceptionですかね?(そこで「空洞です」の英題が「hollow me」だったことを思い出しました。いいタイトルですよね。)
ま、色々頑張ります。せっかく海外に住んでるんだからこういう経験もしないともったいないですよね。