家具を買おうと思うのだ

日本での新生活がまもなくスタート。携帯もソフトバンクショップに5sのシルバー64Gが届いたみたいだし、部屋もほぼ決まった。あ、あと恋する相手ももう決まったんだぜ!早い!日本に帰ってないのにもうそこが決まった!
で、今度住む部屋は前より遥かに広いので、ソファとベッド(というかマットレスだけにしようと思う)を起き、あとは今まで持ってた家具も一新しようと思ってるんだ。そして出来るだけモノが多くない部屋にしようと思うのですよ。収納のタンスが部屋に既に置かれている物件なので、タンス、ソファ、マットレス、テーブル(こたつ)、CDラック、テレビ台、キッチン関係用のラック、あと色々使う為のラック。これで行こうと思います。今まで使ってないのにとりあえず置いてある家具とかあったからな。そしてオシャレを崩さない、を前提として頑張ろうと思います。それを維持することで、部屋をキレイに。
で、色々とどんな家具かいいかなあとネットで見たり、また吉祥寺〜三鷹エリアに住むので、その辺で家具屋がどこにあるかなあと調べていたのだけど、吉祥寺って家具屋めっちゃいっぱいあるのな。ってか吉祥寺に8年近く住んでたのに、そんなことすっかり忘れてた。確かにあるわ、家具屋。おっしゃーれーーーーーな家具屋ゴロゴロあるわ。俺そんだけ家具に興味無かったんでしょうね。なので、通販で安く上げるのと、実際に感触を確かめて買うのと、色々と分けながら検討しようと思ってます。
ちなみに予算は・・・まだ決めてないんだよなあ。あとは新しい洗濯機と掃除機を買うので、総額で10万円に収まればいいけど。難しいかな。全録レコーダー欲しいけど、その予算の中では無理ですね。どうしよ。まあ、色々と考えてみます。今はすぐにでも日本に帰りたいモードです。ロマンティック日本に帰りたいモードです。