ハラルフード

インド料理とか、スパイスがむちゃくちゃ効いた料理が好きで、自分でもよく作るんですけど、今度ビリヤニを作ろうと思ってまして、その時にグリーンカルダモンのホールが必要だということで、いろいろ調べたら、池袋にハラルフードのスーパーがあるということで行ってきたんです。
そしたらまあ、そこが天国ですよ。普通にスーパーで売ってるエスビーの瓶入りのスパイスがどんだけ高いんだって思い知らされました。しかも品揃えがとても豊富。素晴らしいですね。
あとマトンが1キロで1000円しません。凄いですよ。俺マトン大好きなので、今後もここに買いに何度も来そうな予感でいっぱいです。
あ、ここですよ。Al-Flah スーパーマーケット
http://www.ekiten.jp/shop_268836/