諸事情で妹の家に

はい、色々な事情があって、今日はさいたま市内の妹の家に泊まる事になりました。んで、妹が作って冷凍にしてたお好み焼きを食ったんですよ。妹はそれを「失敗したんだよねー」「美味しくないんだよねー」ってしきりに言うんです。そもそも、家に行く前に俺がLINEで食うものある?って聞いたらないって言ってたので、相当自信がなかったんでしょうね。
で、それを食ってみたんです。うん、見事にマズイんですよ。だから思いっきり「確かに美味くない!粉がベシャベシャだ!わはは!」って茶化してやったんですよ。妹も笑ってたんです。「いや、それは冷凍したからってのもあるからー」とか言いながら。
とは言え、全く食べられない物でもないのでほとんど食い尽くし、また冗談で「もし誰かの家に招待されて、ご飯振る舞うよって言われて、これが出てきたら困るだろうなー」って言ったら、いきなり「だったら食べなきゃいいじゃん!!なんなの!!」とか言って突然キレる訳ですよ。あーあーあー。
人間って難しいって話です。