かき氷

なんか梅雨が目前に迫ってるらしいですね。今日は熊谷に行ってきたんですけど、例のクソ暑いモードではなく、ほんのり涼しいくらいで丁度いいと言えば丁度いい天気でした。まあ汗はたんまりかきましたけど。
そんでね、かき氷を食ったんですよ。調べたら名店が目的地の近くにあったんで。ここですよ。http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11005999/
ここのかき氷めっちゃ美味かったです。かき氷ってこんなに美味くなるもんなんですね。和三盆っていう和菓子に使われる砂糖を使ってるらしいんですけど、氷が口の中で溶けていく瞬間にふわっと甘みが浮かんで、すっと消えてくんですよ。うまかったぁ。