沖縄!!!二日目!!!!古宇利島!!!!!!美ら海水族館!!!!

昨日「沖縄最高だなあ」って言ってましたけど、今日こそ「沖縄最高だなおい!!!!!!!!!!!!!!!!」ってなってました。車で行ける離島、古宇利島がいいよってオススメされたので行ってきたんですけど、この世の楽園ってこういうことなのでは…と思わざるを得ませんでした。こんな寒波が来てるのに、あんなに温暖で青くて美しい海があって。この時期にかき氷とか食べました。12月に。うまかったー。ここは是非ともウニが解禁になってる時に、再度来たいと思います。
その後、飛行機の時間の関係で30分だけ美ら海水族館に寄ってきました。例の巨大な水槽とジンベイザメのアレを観てきたんですけど、あそこはそれを観るためだけに行く価値のある場所ですね。すごかった。
最後は急ぎ足になってしまったので、今度はもっとゆっくりと来たいと思います。はー愛してる沖縄。