でんぱ組.inc「WWD 大冒険 TOUR 2015 〜この世界はまだ知らないことばかり〜」@新潟

金沢からバスで新潟入り。バスセンターのカレーをキメてたら同じこと考えてたヲタクに会いまくって、そのヲタクと合流して会場へ。
この日は何と言っても彩音さんソロ!待望のP and A!!!!!!!!!!まあ、新潟は彩音さん縁が深い土地だし、やると思ってたよ!信じてたよ!
で、メンバーも言ってたけど、新潟は熱気あふれる現場で、金沢に続いていい現場になってたと思います。2列目の上手端っこの席もすごくいい場所で、いい感じで打てるしレス来るし、楽しかった。
その後は新潟界隈の打ち上げに参加。50人超の大所帯でした。そこではずっと非・新潟人を置いてけぼりにして新潟のローカルCMの話を新潟人だけでわーわー言ってたり、すっごい楽しい打ち上げだった。やっぱ俺は何処に住んでても新潟人なんだよなあと痛感しました。
そしてこの後は新潟在住ヲタクに誘われて、新潟駅前のアニソンカラオケバーに。結論から言うと、ここが今日の一番のクソヤバ現場で、アニソンよくわかんないけど、ひたすら打てる曲だらけなので、でヲタみんなで爆打ち祭り。その後別のでヲタの人も参加してきて、最後は9人くらいの大所帯で爆打ち。楽しかったー!結局ライブより汗をかいたしな!!!!
その日はネカフェに泊まって、始発の新幹線で東京へ戻りました。ありがとう新潟。ハマステ、金沢、新潟と最高の現場続きの最高の3日間でした。