歯痛

何かね、歯が痛いんですわ。奥歯の奥がシクシク痛むような感じがここ数日ずっと続いてるんです。
正確に言うと奥歯の歯茎が痛む感じなのかな。ていうかこれ以前も感じたことあるんだけど、その時は親不知ってオチだったんだよね。
あれって本当、日を増して痛みが増幅してくるんだよね。最初アゴの痛みか何かと思うんだけどね。


閑話休題
先日総武線乗った時に俺の前に座ってる金髪のおやじがさ
小泉政権が世界を統括してるのか?否、そうではない!私は私の母と父の間に産まれたのだ。小泉から産まれたのではない!それを小泉め、私の母を踏みにじりやがって!私は小泉に殺意を持っているぞ!!私は日本社会を支持する!私を奴隷のように扱う社会をな!フランスは社会主義の本拠地だ。エルサルバドル。フランス社会主義ホーチミンマルクス
とか独演会始めたんだよ。周りの客ドン引き。俺は「わーい面白いもの見ちゃったぁ!」って感じとほんのりとした切なさに打ちのめされていたんだけどさ、あのおっさん、何でそんなにルサンチマン抱え込んじゃったのかなぁ、とか(この場合のルサンチマンってニーチェが言ってたそれと全く同じだよね)、この人の母ちゃんに何があったのかなぁとか、この親父の隣に座ってたお姉さんが中々お目にかかれないような居心地の悪そうな表情してたんだけど、ここで「独演会なら他でやれよ!ルサンチマンまみれの糞マルキスト!」とか言って電車から追い出したら、俺電車男デビュー?相手の女の子、マルクスたん?とか何となく考えちゃったよ。


何にせよ、歯が痛い