俺@仙台

今日は仙台にいます。というか今新幹線に揺られて凍狂に帰ってる途中なんだけどね。しかしやっぱ仙台はいいね。ここなら住んでも良いと思える。なんせオキニ(ry
まぁその彼女には今回会えなかったんだけど、やっぱ東北の女はいいな、と。東北訛りの女の子って(俺が言うまでもないくらいの定説だけど)本当にイイ。電車に集団でわんさか乗り込んでくる女子高生の訛りだらけの会話。真面目なビジネスの話をしてるキャリアウーマンの言葉の節々に覗く訛り。仕事とは関係ない雑談してるキャリアウーマンの言葉の殆んどを飾る訛り。笹かま売ってるおばちゃんの訛り。5分後に全て脱ぐ予定のメイド服を着込んだエロいおねーさんの訛り。はいはい、俺はメイドさんが大好きですよ!!メイドとタモリとアボカドとスティービー・ワンダーとくるみゆべしが大好きな青年男子ですよ!!

しかし最近仙台によく行くようになって、まぁなんというかその、いかがわしいお店の知識は確実に広がってる俺なんだけど、せっかく仙台に来たんだし旨いモノ食うか!って時に安心して行ける店がまだ見つかってないんだよな。色々入ってみるんだけど「あー、うん。まぁまぁ」って域を出ない。今日もふらっと入ってみたんだけど何か半端なアジアンテイストな店でゲンナリ。もっと仙台らしいものを!土着のものを!
まー次来るときはもっとちゃんと調べてから行こうかな。せっかくだしね。

そういやその店で日本代表×ブルガリアの試合やってたんで久々に代表の試合ちゃんと観たよ。ボイノフとかいるんじゃなかったっけ?俺のベルバトフが来ないのは知ってたけどさ。あとはマルティン・ペトロフはやっぱイイ選手だなと。それと玉田は赤いユニ着てそのプレーをしろと。今日の彼の働きを見て一番やきもきしたのは、ベンチの寿人・久保や、高原・柳沢じゃなくてグランパスのサポだろうな。何でそれをウチでやらない!ってね。
あと村井さんに鶴。ありゃ靭帯やってるっぽいし、ワールドカップは厳しそうだね。しかしよりによってここで怪我するなんて本当悔しいだろうな。可哀想だ。
んで新潟サポなら当然頭をよぎるのは「慎吾どうよ?」って事なんだけど、まあ中田浩二やら松井やらがここやるんでしょうな。2002の時の中山・秋田のサプライズみたいなのはないだろーなー。なんせジーコだし。神様だし。
ま、ワールドカップは大きな期待も過小な期待もなくごゆるりと観ることにしますよ。ケーブルの工事間に合うかな。