くるくるドカン

女子アナ帝国はテレ朝。これは間違いない。問題は二番手なんだけど、TBSは問題外としてフジテレビか日テレか。数年前なら文句なしにフジなんだけど、最近の日テレの急激な右肩上がりのクオリティを見ると悩ましい所ですわな。
んで今日のくるくるドカン。なんとなくフジって昔から同期の中で猛烈に推されるアナが一人いてそれ以外がどう這上がるか、っていうど根性ドラマを楽しむって所があると思うんだ。最近では中村仁美アナが見事その役割を完璧に実践してたけど、今は平井理央が推されまくってて、その後ろに遠藤アナと宮瀬アナが構えてるって構図だな。
んでその中でも個人的に宮瀬アナを推してるんだけど、今日のくるくるドカンで「女子アナ変顔選手権」ってのやってたんですよ。そしたらあんた、宮瀬アナがあのお上品なお顔を崩壊させまくってるじゃないですか!彼女、実はかなり打算の出来る人なんだな。恐らく自分のパブリックイメージを理解した上で、それをどうやって・どのタイミングで切り崩して行くべきかってのをしっかり把握してるね、ありゃ。
そしてなんだかんだで、やっぱフジがまだまだ二番手の位置は譲らないって事も確認。あと真麻は変顔の方がかわいかったよ。つーかもうめんどくさいからお面被ってテレビ出ろよ。な?