ゆるゆるブラジル

ブラジルがゆる〜く試合をやってゆる〜く勝っちゃったね。明らかにベスト16以降にコンディションのピークを持っていくために、その流れを作ってる最中でしょこれは。さすが王者としか言いようがないね。これブラジル以外は出来ないだろうな。んで、ロナウジーニョロナウドアドリアーノが省エネしてる一方で、いつも一定のパフォーマンスを披露できるカカが完璧なミドルを決める。完璧。

んで、日本の次の相手であるクロアチアに当然目が行くわけだけど、やっぱりこのチームは早めに左右に振れば脆弱なところを見せるチームだな。それと攻撃は、FWに当てるにしろ、中盤で組み立てるにしろ、とにかくサイドを使うために全てが動いてる印象。
日本は次4-4-2で戦うって話も出てるけど、それでいいんじゃないかと思う。それとオーストラリア戦と違って、ある程度引いて守ってカウンターに行くって戦術は、クロアチアには効果的なんじゃないかと思うよ。サイドを引き出して、その裏を狙うって言うシンプルな攻撃を愚直に続けるってのも一手だろうね