サウジアラビアとチュニジアに拍手を

いやー素晴らしい試合だった。本当に面白かった。今の所アルゼンチン×コートジボワールに並んでベストゲーム。
最近は巡り合わせで日本代表がサウジアラビアと試合をしてなかったんで、久々にサウジの試合観たんだけど、相変わらずテクニカルな選手が多くて面白いなあ。そして伝統のカウンターも健在。特に勝ち越しゴールなんて完璧なカウンターだったねえ。ヌール、アルテミヤートなどなど、個性的なアタッカーが揃ってる。んで、その後ろにはアル・ジャバーが構えてるんだもんな。つーかアル・ジャバーってまだいたのか!すげえなww あとアル・デアイエもまだいるんだよなあ。つーかAマッチ181試合ってなんだそれ!!んでまだ33歳だってよ。凄ええ。
それとサウジって次ウクライナでしょ?順番もいいな。スペインがチュニジアに勝って、1位通過をほぼ手中に入れれば、最後にサウジが勝ち点を手に入れる可能性も高まるしね。とりあえず次のウクライナ戦が正念場だ。がんばれサウジ
それとこの試合は解説の関塚さんが面白かったなあ。この前の試合でも割とテンション低めだったんだけど、この試合でも最初はテンション低かったんで、解説の時は監督の時と違うのかなーと思っていたんだよね。だって監督の時なんて熱い男丸出しじゃないですか。大木監督に「赤でしょう!!!」って抗議したり、伝説の「勝たせたくない何か」発言とかね。でも、この試合は全く別で、後半試合が盛り上がるにつれ、熱い男っぷり発揮しまくり。やっぱこの人はこうじゃないと。
まあ、スワンで開幕戦の借り返すから首洗ってまっとけやー(2度目)