柳沢のアレについて

試合が終わってもう2日経ちますけども、未だに後半6分の柳沢のシュートミスについて、色んな所で喧々諤々の議論が続いてるみたいですね。
でもさ、あれオフサイドじゃね?俺、あー決まっててもどうせオフサイドじゃん、って思ったんであんまり憤りを感じなかったんだけどね。なんかどの媒体読んでも、どうせオフサイドだったし、って意見がないのがちょっと気になったのでここに記しておきます。
あ、ちなみに柳沢はもう青いユニ着なくていいからね。そろそろFWの陣容を刷新しなきゃいけない時期だし。その象徴的な存在として一手に注目を集める役割頼みますよ。
しかし日本は飛び出て優秀なFW出てこないよねえ。平山相太というタレントが出てきたのは喜ばしいけど、カレン君は人間力のアホみたいな4-5-1のせいで開花しかけた芽を潰されちゃったし、森本も怪我もあって乗り越えるべき壁を殆ど越えないままここまで来ちゃったし。
北京五輪世代ってシドニーに負けないくらいの黄金世代だと思うんですよ。平山、カレン、家長、谷口、本田、梶山、水野、アトム、梅崎、内田、青山、福元、西川・・・・・壮絶だ。この世代はシドニー世代の19〜20歳のころに比べると、Jリーグでの活躍度は上だし、やっぱ凄い世代だと思うんだよな。でもFWだけがどうしても駒不足。今のU-19もウチの河原がレギュラー張ってるけど、河原がアルビの選手としてどれだけの貢献をした?まだまだこれからもっと頑張らなくてはいけない選手だよな。
まあ、とりあえず2010は大黒、巻、寿人、前田遼一あたりが筆頭で、平山、カレン、田中達也、あとは意外と黒津とかガナハとか高松とか松橋とか新居とか大島とか、はたまた中原や貴章や?
まあ、4年前に玉田、大黒、巻がワールドカップのメンバーになってると思ってた人間がどれだけいるか、って事を考えるとホント分からないんだけどね。その辺が日本のFW不足を如実に語ってるよね。だって俊輔や中田や小野や稲本なんかは10代のころからはっきりとワールドカップを戦ってる姿がイメージできた選手だもんな。それが今の日本にはいない。
とりあえず伊藤翔には期待してます。以前U-19の試合での印象が良かったので