フランスつまんねー

やっとフランス×韓国観たんだけど、フランス代表のサッカーっていつからこんなにつまんなくなったの?スペースをがっちり埋めて試合を膠着させる術だけは上手いんだけど、それ以外は何にも魅力のないチームだな。
しかしジネディーヌ・ジダンという偉大な選手のラストダンスの舞台が、こんなに味気ないチームでいいんだろうか?極端にオフザボールの動き出しが欠如してるし、連動性もない。サイドバックは上がって来るけど、それに伴っての中に飛び出す動きも少ない。その結果、単発な攻撃の羅列。
もうアンリと心中するか、もしくは次のトーゴ戦で引き分けてください。3分けのグダグダのままグループリーグで敗退、って形が最も今後のフランス代表が反省すべき点を如実に現した結果だと思うし。決勝まで進むと予想した俺の目は節穴だったね。
と言うわけでスイスと韓国がんばれよ。