ビールジョッキが欲しい

アルビレックスのスポンサー様である、という理由でずっとサッポロビールしか飲まない、を貫いてきた俺だけど、最近キリンのラガーに流れた俺です。こんばんわ。ラガーを2リットル程飲んでる最中です。レンタルが解禁された「ごっつええ感じ」のDVD見ながら。(MSNも見捨てたし、俺はアルビサポ失格かな)
しかしさあ、Dismemberment Planがかの名曲「girls o'clock」で「おおおお俺は、しゅしゅしゅしゅ週末にセセセセセックスしないと、多分まじで死ぬぅぅぅぅぅぅ」って言う素晴らしいリリックを披露してたけど、今の俺はまさにそんな感じになってるって言うのはどうなんですか。どうでもいい?うん、そうですねごめんなさい。
で、本題。今日ふわふわと帰路に着きながら、ラガー500ml×6本セットを購入し、それを冷蔵庫にぶち込み準備完了!って感じになって後はビールが冷えるのを待つだけってなってたんだけど、そこでふと思いついたんです。
「そうだ、ビールジョッキを買おう」と。
今ウチにあるのって大体450くらいしか入らないグラスなんですよ。350ml缶なら泡の膨張を含めて丁度いいんだけど、500を6本くらい飲まないと酔った感じにならない飲んだくれの俺にとっては500がデフォなんでこれでは容量不足。だから700くらいのでっかいグラスを買いに、吉祥寺界隈をうろうろしたんです。
まずはダメ元で100円ショップへ。SHOP99ダイソー。うん、やっぱでかいグラスはない。OK、んじゃLOFTとか行ってみようか。あれ?デカイのがない。OKOK、んじゃ西友に。ありゃ?さっきと同じ。480くらいしかない。あれれれ?んじゃ最後の手段。ロヂャースだ!あれ?そもそも食器コーナーがねえwwww
・・・・・・と言うわけで、結局ビールジョッキは買えませんでした。仕方なく、480しか入らないキレイなグラスを購入して、今までウチの主力として活躍していた前述の450のグラスと交互に冷凍庫でキンキンに冷やしながら飲んでます。凄いでしょ?ターンオーバー制ですよ。キンキンのグラスを2つ配置するという妙技。ラツィオ時代のエリクソンよろしく。
なので今凄くでっかいビールジョッキに飢えてます。誰かステキなビールジョッキを買える所教えてくださ〜い。(今ググったら5000円の通販とか見つけちゃった。ふざけんな!)
んでね、今日ビールグラスを探す旅の途中で、鼻歌で突然生まれた名曲が出来たので、歌詞だけちょっと披露します。男が女言葉で歌うというベタベタな形式なんだけど、何となく好きなので披露しますね。



ビールジョッキが欲しいの。500が丁度収まるくらいの。
ビールジョッキが欲しいの。あなたの子供が欲しいの。
ビールジョッキが欲しいの。ウチにあるのは小さすぎる。
ビールジョッキが欲しいの。あなたの唇を奪っちゃいたいの。



みたいなwwwwwwなんか相武紗季とかに歌って欲しいな