潮音さんキャワ!

紫陽花の庭

紫陽花の庭

前からずっと聴こう聴こうと思ってたんだけど、明日のライブビートにご出演するらしいので、んじゃこのタイミングでって事で買いました。あと「ツバメの唄」って曲のPVが大好きだって事もありこれをまず選んだ次第。
しかしこのジャケすっげえカワイイよねえ。写真を撮った東野翠れん非常にGJ。
さて、湯川潮音といえばその声の魅力で著名な人だけど、初めてちゃんと聴いてみて思ったのは「程よいバランスで中庸感を持った声の持ち主」って事だね。二階堂和美みたいな壮絶な声のテクニックを持っているわけじゃないんだけど、高低のどちらにも振れてもしっかりど真ん中のツボに嵌る声ってイメージだ。「天使の歌声」なんて冠がついてるのを目にするけど、それより「20年使ってるソファーみたいな声」とか「実家の居間の畳みたいな声」とか、そういう表現の方がしっくりくるな。
そういやニカさんも潮音さんもフジロック出るんだよね?あーちくしょー行きたいなぁ。どうしよっかな。