ピクニック!ピクニック!

今日は友人と東伏見から三鷹〜吉祥寺界隈の物件を、改めて見直してきました。
今回初めて柳沢〜東伏見エリアを歩いたけど、もー迷いまくり!バス停どこにあるかわかんねーの!しかも今日はあいにくの空模様となれば、そりゃもうサバイバルですよ。途中で栄養を補給するために、初めてコンビニでアメリカン・ドッグとか買っちゃったしね。普段あれ買わないでしょ?ていうかいっつも誰が買ってるんだろうね、あれ?ま、ともかく「あの辺のゆるさ+サバイバル=アメリカン・ドッグ」
しかしやっぱ多摩が好きだな俺は。西東京市と小金井と武蔵野と三鷹と練馬が混在するあの感じ。そしてその中でも今住んでる三鷹と吉祥寺の間のあの感じが好き。適度に田舎で、適度に都会。ちょっとゆるくて上品。悪い人もあんまりいない。中野にも新宿にも渋谷にも電車ですぐだし。住民税もそんなに高くないしな。
とりあえず友人の物件探しですが、あとは数件の中から選びぬくだけって状態になりました。明日はチャリで回ってみて、距離感を吟味するようです。いってら。