完敗

トリニータは本当に見事な試合展開だった。シャムスカはやっぱり凄い。そして新潟は全く何も出来なかった。
大分の3バック+ブラジリアンダブルボランチは新潟が狙いたかったカウンター時のスペースを完璧に掌握してたね。殆どアルビレックスはその5人を破る事が出来なかった。そして高橋、根本、梅崎の3人の攻撃的MFが常に新潟のディフェンスラインの前で躍動し、非常に効率的なアタックを繰り返す。
翻って新潟は最後までトリニータの守備ブロックを破る術を見つけ出す事が出来なかった。シルビーニョのいつもの大きな展開も大分の的確なマークに防がれ、選択肢が絶望的に減る。それはつまり新潟の攻撃が全く停滞するという事。この辺はシャムスカの狙い通りだったんだろうね。これは脱帽するしかない。

そして洋司はプロになってから最大のミスを犯してしまったね。ここまで素晴らしいプレーを見せていた彼だけど、ここで甚大なミスを初めて経験した。でもあの京都戦の野澤の例を出すまでもなく、ああいった大きなミスが未来の成長に繋がる。だからヒロシよ、前を向いてくれ。そして鹿島に勝とう。だってスワンには4万人のサポートがついてるんだから。だろ?
あと絶対日産スタジアムに行くよ。鹿島を破って、横浜も破ろうよ。な?