24歳のわたし

今日久しぶりにクレヨンしんちゃん見たんですよ。早く帰ってきたんで。んでさ、しんのすけって「みればぁ〜」って言うじゃん。俺それ聞いてごくごく普通に何の迷いもなく「みるよぉ〜」って思わず言っちゃったんです。しかもモノマネして。
俺今24歳だぜ?中田がローマでスクデット獲ったのが24歳。カート・コバーンがネヴァーマインド作ったのが確か24歳だよな。24歳って言えば結婚して子供がいてもおかしくない歳ですわ。
そんな「24歳」にも拘らず、しんのすけが発するクリシェ「みればぁ〜」に対して、自然と口からこぼれ出して来たのが「みるよぉ〜」だぜ?
うん。問題だね。大いに問題だね。


でも一番の問題はそんな自分が嫌いじゃないって事なんだ。もうだめだこれ。