あーっ、もう!!

横浜Fマリノス2‐0アルビレックス新潟
がぁぁぁ腹立つ!今横浜から吉祥寺に帰る最中なんだけど、不機嫌MAXって感じになってます。
しかしこれで今シーズンの7敗のうち5敗がスリーバックのチームだな。ウチは素早く奪ってカウンターが生命線のチームだから、2トップに対してのファーストディフェンスを徹底されちゃうと、何も出来なくなってしまうんだよな。だからストッパーが2トップに付き、後ろに一枚余らせる形で勝負されると、完全に攻撃が停滞するんだ
しかし貴章に関しては、ウチのプレッシングの切り込み隊長として躍動する運動量とか、カウンター時の一発めの早さなどのプレーの質から言ってこれまでよくやってると言えるだろうけど、今日は酷かったな。
只の一度も栗原と松田の勝負で優位に立てなかったもんな。
だからこそベンチは後半早々で二点のビハインド背負った時点でもっと早く動くべきだった。前節の鹿島戦では流れもよく、きっかけさえ掴めば1‐0で勝てた試合だったから(まぁ皆さんご存じの通り、相手の絶対的な「個」の一発に沈んだんだけど)仕方ないとしても、今日は言い訳できないわな。
何故船越という選択を直ぐに選ばなかったのか。シュートは巧くないし、スピードも足元のテクもないけど、その体躯を礎にした常人には到底真似できない「懐の深さ」という武器を何故もっと早く使わなかったのか。ここだけは本当に理解に苦しむわ。頼むよ淳さん!
あーだめだ、これ以上書いても罵詈雑言しかでてこなそうなので、このへんで


さて、軽く中断を挟んで次はホームで千葉と川崎。いずれもスリーバックのチーム。
でもホームなんだからな。負けんなよ。まじ頼むよ