いかのおすし

昔オアシス運動なんてのありましたよね。「お」はようございます、「あ」りがとうございます、「し」つれいします、「す」いません、っていう。要は挨拶をしっかりしましょう、って運動ですね。
あと避難時の「おかし」ってのもあったよね。「お」さない、「か」けない、「し」ゃべらない、だったっけ?

んで、今日近所のスーパー行ったら「いかのおすし」なる運動を啓蒙するポスターが貼ってあったんです。武蔵野警察署名義で。これは、知らない人に付いて「いか」ない、誘われても車に「の」らない、「お」お声を出す、「す」ぐ逃げる、大人に「し」らせる、って事らしんです。つまり最近急増する小さい子供を狙った誘拐事件の予防キャンペーンなんですな。
今はこんなのがあるのか、なるほどなーって事で感心しながら検索してみたらこんなページが。
http://kirakiland.web.infoseek.co.jp/page005.html
ものすごい動画付きですよ。最後のイカイカイカイカ連発のダイナミズムと、それに合わせて躍動するPIXARも真っ青の凄まじいCG処理。こりゃ子供が誘拐犯に出くわしても安心だな。
ていうかこの運動って上越市がルーツなんだな!思いっきり俺の地元じゃねえかwwいやー流石だぜ上越市。俺を育んだだけあるな。


さて、というわけで俺もちょっと標語を考えてみる事にしました。いい女はこうあるべきであるという標語。名付けて「田村正和」運動です。
「た」いじゅうの増加をちょっと気にしながらも何でも幸せそうに食べる、「む」ちむちであることは全ての基本、「ら」くをする為ならどんな努力も厭わない、「ま」んまるで魅力溢れる目(タレ目なら完璧)、「さ」ディスティックな要素を持ち合わせている(なぜなら俺がマゾだから)、「か」わいい!と思わず感嘆せずにはいられない仕草、「ず」っと俺の事を愛してくれる。
この中で一つでも当てはまるなら高望みはしません!!><