おメガネ、おビール

アンテナ22」今観てるんだけどさ、メガネの横峰さくらむちゃくちゃかわいいな。びっくりした。
俺は昨今のメガネバブルにはちょっと懐疑的なんですよ。「メガネ好き」ってのはメガネがないと生活できない人、メガネを外した時に目を細めて遠くを思わず見てしまうような人がメガネを着用する、って所に初めて良さを見出すタイプの人間であるべきだと思うんだ。つまり実用メガネ原理主義者って事だ。だから昨今のぶっといフレーム至上主義にはゲンナリなんです。
んで、冒頭の横峰さくらメガネ。フレームが薄くて明らかに視力補正の役割を果たしているあの感じ。これだよな。やっぱ薄めでシンプルで実用的なメガネ。っていうかメガネ単体より、メガネを付けざるを得ないシチュエーション。これが重要なんだ。まあ、可愛ければなんでもいいんだけどww

ていうか今アンテナ22を全部見て思ったのは、俺メガネって言うか横峰さくらが好きなんだな、多分。ああ、そういうことっぽいわ。メガネなんて副物だよあくまで。


メガネはかけてもかけられるな