8月4日の吉祥寺の風景

今日↓の本屋さんの帰りに、吉祥寺をぶらぶら散歩してたんです。んで交差点で信号待ちをしてたら向こうから何やら叫びながら歩いてくるおっさんが。「まーた見えない敵と戦ってる系の人か」などと思ったんだけど、そのおっさん
「ちんぽがあるのにけちんぼう!夢も希望もないっ!」
ってずっと連呼してんの。BPMで言うと70くらいのスピードで。もーそのおっさんが信号待ちをしている人々を過ぎる瞬間の、微妙な空気と言ったらなかったね。
んでそのおっさんが通り過ぎ、信号待ちの人々の間に未だ余韻覚めやらぬ中、思わずつぶやいてみたんです。これは声に出して読みたい日本語そのものだって事で。
「ちんぽがあるのにけちんぼう。夢も希望もない。」
そしたら俺の隣に立ってたおねーさん大爆笑。もうね、それをきっかけに恋が・・・・・・芽生えるわけもなく、「いやっっ!すすいません!思わずぅ」とだけ言って歩いていきましたよ。
ああ、なるほど。さっきのおっさんが言いたかったのはこういうことだったのか。深いなあ。