オシムのサプライズって人数かよ!!

13人!!!しかもGKに山岸とかwwオシムのサプライズって人数だったのかよ!


あー笑った笑った。だって13人だぜ。しかも先発以外の2人のうち一人はGKで、右サイドバックが隼磨と駒野の争い、ってだけという。坪井が壊れたらどうすんだろ。ま、1試合やるだけなら十分だし、この後千葉とガンバから相当数選ばれるって事なんだろうな。
しかしメンツを見てみるとCBが坪井とつりおしかいないね。駒野が最近広島でCBやってるらしいけど。こりゃ強制的に4バックか。もしくは今野が阿部ちゃんの役割をする2バックか。でも代表でいきなり集まって高度な2バックは無理だよなあ。じゃあやっぱ4バックか。ということは4-3-3?駒野が左SBでサントスが1列上がって4-4-2?何にせよ面白そう。

しかし改めてメンバーを確認してみると、山岸以外は大きな驚きはない感じだね(ていうか何で山岸?わかんねー)。ちょっと期待してた慎吾の代表選出はナシか。まー首位の川崎から我那覇しか選ばれてないのを考えれば当然といえば当然だけど。そしてMFは長谷部・今野・大悟の3人。これはヤバイなー。楽しみだ。
妥当に考えれば4-3-3で、駒野(サントス)・トゥーリオ・坪井・隼磨のDFにMFは今野がセンターでその前に長谷部と大悟、3トップが我那覇真ん中に達也に寿人か?うむ、これはかなり面白そうだぞ。ていうか古い井戸の水殆ど残ってねえじゃん!水を運ぶ人間はいっぱいいるけど。

ま、どんな試合をするのか楽しみに待ちますかね。慎吾次はがんばれ。


【追記】
会見でオシムはA3と日程が被ってメンバー選考に影響した事に言及してたらしいね。それをこの13人のみ選出って形でちょっと皮肉ったのかも。いきなりこれはさすがだぜ。川渕との結婚生活は上手く行くのか?w