メロスピウエンツ

ソニック・ファイアストーム

ソニック・ファイアストーム

Hava Rava (初回限定盤)

Hava Rava (初回限定盤)


もう俺、自分で自分が分からなくなってきた。だって昨日買ったのヘヴィメタルとWatのシングルだぜ?www
まーいいや。えー、んじゃとりあえずドラゴンフォースだけど、これはあるカワイイ女の子にお薦めされまして。ヘビメタ好きの美少女ですよマジで。俺の持論は「カワイイ女の子が薦める音楽に間違いはない」なんだよ。その音楽が退屈である可能性は大いにあるけど、「間違い」はないっていう。
んで今聴いてるんだけど、はえええ!!!!何かもうメロとかコードとかどうでも良くてとりあえず全てが速い速い。潔いくらいの速さ至上主義。1枚のアルバムの中でも既聴感が沸いてくるけど、そんなのキニシナイ!!
ヒップホップのステディなリズムとか、ジャズの微妙なタイム感とか、ポリリズミックなリズムのグルーヴとか、そんな事ばかりここ最近考えていたけど、そんな思考にペッ、と皮肉っぽく笑いながら唾ぶっ掛けられた気分だ。いいなー。早弾き練習したくなってきた。
なんかさ、深夜に一人サンプラーにぶっといキックをアサインして、BPM70からだんだん上げていく時の変なテンションって分かるかな?90くらいでゆらゆらと体が踊りだし、125でガッシリ踊りだし、180でヘッドバンギングが始まり、250くらいでもー訳分からなくなって、300まで行くとあとはトランス状態だぜわけわかんねー!っていう。その250くらいのテンションなんだよドラゴンフォース。ていうか名前が「ドラゴンフォース」でタイトルが「ソニック・ファイアーストーム」だぜ?このセンス、間違いないよな。正しすぎる。



さて、そしてWat。いやー曲つまんねえwww
まー初回限定盤のデカジャケと特典のポスターに釣られたんだよね。んで今ポスター貼ってみたんだよ。左がウエンツ師匠だから、右のオマケの小池君はベリのカレンダーで隠してみました。ウエンツとベリーズ。いいね。