歴史は繰り返す!

連敗はフロンターレ討伐によりストップし、フロンターレはスワンでは勝てないのである。

えー一日遅れですが。(昨日は祝杯を上げまくりの歌いまくりだったんで)いや〜〜〜やっと連敗ストップですよ!長く苦しい道のりだったぜ。鹿島戦、千葉戦と内容に見合わない敗戦を喫していただけに、そのモヤモヤを霧散させるという意味でも、非常に大きな勝利だったね。
今シーズンの鬼門だった3バックの両サイドのケアという問題に対しても、ファビと慎吾が非常にタイトな守備を見せ、サイドバックのフォローも素晴らしかった。また、慶治のジュニーニョへのファーストディフェンスもほぼ完璧だったしね(慶治の調子のバロメーターってこのファーストディフェンスの質じゃないかと今日思った)。
あとヒロシが故障した後に入った喜多も素晴らしいプレーを見せたし、光が不可解な退場を食らった後に、左から右に移っても何も代わりなく平然と果敢なプレーを見せる梅山の偉大さを痛感したし、千葉も落ち着いた良いプレーをしてたしね。
あと勲とテラのユニットも悪くなかったな。シルのパスセンスの代わりに、運動量でチームの心臓を動かしていた印象。
そして慎吾。二点目は彼の真骨頂といった感じの素晴らしいミドル。横パスをダイレクトに叩くなんて痺れるぜこのやろっっっ!!
気掛かりなのはシルに続いてヒロシが壊れてしまったこと。無事を祈る。


最後に糞審判について。この松尾ってヤツがろくな笛を吹いてるのを見たことがないんですけど、どうなんすかそれは。基準の曖昧さ、特にカードに対しての曖昧さは絶望的だと思うんだが。さっさと辞めてね