シン・シティを観たよ

前から気になっていた「シン・シティ」DVDで観ました。
ひたすらコミックに徹したのが勝因だよね、この作品。これ観て映画とはなんぞや、みたいな話をするのって野暮ってもんだよ。愛する女を守るために頑張っちゃう男が3人出てきて、ドッカンドッカンバキューンバキューンの血がぶっしゃー!って、単純にそれだけの映画。アメコミはこうあるべき、って言う基本から一歩も外に出ない内容。そこがすごく好き。
あと3人の男のエピソードが殆ど重なる事無く、パラレルな関係を保ってる所もコミックっぽくていいね。タランティーノが参加してるのもなんだか分かる気がする。
ロバート・ロドリゲスってこういう素っ頓狂に楽しめる感じの映画を撮ってる監督みたいだね。いいね。ちょっと掘ってみよう。
そしてジェシカ・アルバ!!めちゃくちゃカワイイ!!!大好きこういう顔!ちょっと前までテレ朝でやってた「ダーク・エンジェル」観ればよかったなあ。DVD探してみようかな。