大阪楽しかったぁぁぁ!

いやー頭くせえ!ベリコン千秋楽であれだけ大汗かいたのに、シャワーを求めて探したホテルはことごとく満室で、結局漫喫で一晩過ごしたからな。しゃーないけどくせー!早く帰って風呂入りてぇぇぇぇ
えーそれじゃ昨日を振り返ってみましょうか。昨日の更新の後、大阪城でもへるすでもなく、ちょい安めのいわゆるサロンに行ったんです。でもねぇ、変にケチるとダメだね。なんつーかそこは最初に三人が交代で来て、そのなんだ、舌技を披露してその中から一人選ぶってシステムなんだけどさ、その内訳が、ババア、珍獣、珍獣、っていうwww
特に一匹目の珍獣が凄くてさ、「ききき今日がぁ、はずめての出勤なんでゲスぅ。よろじぐおねげーしまずでゲスぅ」みたいなヤツでさwwえ、どこの農家のおっかさん?出稼ぎ?みたいなヤツなんだよこれが。(まぁゲスとは言ってなかった気がするけど、ゲスって言ってたって事でいいよもう)いやーもう笑いを堪えるので精一杯だったわ。だって農家のおっかさんのくせに舌チロチロさせてんだぜ!笑うしかないだろ!
んでまぁ仕方ないので二匹目の珍獣で手を打ちました。ホンコンさんに似てたけどね。でも正直、始まったら「あ、なるほどね」と納得してしまった俺が悲しい。テクニカル。でもホンコン。
んで変なテンションのままアメリカ村へ。いやーこっちに来てから新世界だの場末のサロンだの、寂れと厭世感で一杯の場所ばかり歩いていたのもあるけど、あそこのポジティヴな活気に満ち溢れた感じが本当に眩しい!何だかやっと安心したもんな。ここなら俺は生きていける!とか思ったもん。帰ってこれた!みたいな。
んでとりあえずレコード屋を回ってみました。ま、品ぞろえは並と言った所でしょーかね。でもデイダラスの缶バッジとNEU!の2のTシャツという収穫あり!NEU!だけのヤツは比較的良く見るけど、2は初めて見た。
んでノイTに着替えて、本日の目的、ベリーズ工房夏ツアーの千秋楽を見届けに大阪厚生年金会館へ向かったんです。(正直新世界で飲んでる時は少し忘れてたw)しかーし、そこでこの旅最大のアクシデント発生。なんと借りてるチャリがパンク。このままではこの後、夜の町をチャリで颯爽と駆け回ったりとか、色々な計画が頓挫しちゃう。なので地元民に手当たりしだいチャリ屋がないか聞きまくりました。そしたら近所に一軒あるとの情報ゲト!しかしその時点で時刻は午後五時半と微妙な時間。なので急いで向かったんです。そしたらチャリ屋開いてるじゃん!おっさんがタイヤ直してる!やったー!
軽く小踊りしながら「すいませーん。タイヤがパンクしちゃって…」と言ったんだけど、間髪入れずに「あー今日営業終わっちゃったんだよ」だってよ。いやいやいやいやあんた今タイヤ直してるじゃん!だから慇懃にお願いします、って粘ってみたんだけど答えはノー。仕方ないので何時まで営業してるか確認してみたら五時半との事。今5時35分。五分オーバーだけどそこを何とか!と言ったんだけどシマイには「だから無理やってゆーてるやろ!」とキレやがりましたよ。潰れろ糞チャリ屋。
…って今新幹線の中なんだけど、すげえ寝落ちしちゃった。今東京。
ま、この後は終演後、パンクしたチャリを押して歩いていたら、仙台で一緒に飲んだ人とたまたま再会してまた飲みましたとかそういう話です。
しかし俺はNEU!Tシャツを着てベリコンを観た恐らく世界で唯一の男だろうな。その後のオフもノイだったもんな。これも初かな。
ま、そんなかんだでエンジョイしたぜ大阪シティ。よし、今日からまた禁欲節約の日々スタートじゃあああ!とりあえず今凄く眠い。寝る!