エイ最強説

生まれる命もあれば、消え行く命もあると言う事で、今度は訃報です。クロコダイル・ダンディーのモデルでもあったスティーヴ・アーウィン氏が亡くなったそうですよ。死因はエイの角に刺されたからだってさ。ワニやヘビが相手でもその命を守り抜いた男でも、エイには勝てなかったってことか。エイつえー。

しかしこのニュース聞いて驚いたのは、オーストラリア政府が遺族に対して、お望みであれば国葬にしますけどどうしましょうか?って打診してるって事なんだよ。いや、俺の中では「世界まるみえ」とかでたまーに見かける、何かいつもワニに挑んでる陽気なオージーってイメージしかないからさ、日本の芸能人で言ったら柳沢慎吾クラスとか、平野レミクラスかと思ってたんだよ。でも実は物凄い大物だったらしいんだ。
やってる事自体はムツゴロウさんと同じベクトルになるんだろうけど、ムツゴロウが死んでも国葬は絶対無いよな。やっぱオーストラリアって面白い国だな。
ま、ムツゴロウさんは、俺の友達の兄貴が空港で見かけたんでサインを求めたら「うるせー!あっちいけ!」って怒られたということからも分かるように、動物にはやさしいけど人間には厳しそうだからな。国葬ってのは違いそうだな。