チャンピオンズリーグが始まった訳ですが

今のところ全部観たのはチェルシー×ブレーメン、リヨン×レアル・マドリーのみです。マンチェスター・ユナイテッド×セルティックは前半だけ観ましたよ。俊輔FK決めてたねえ。ありゃ見事だね。あとグラベセンやけにミス多いな。あれはまだチームに馴染んでないからなのか。
チェルシー×ブレーメンはシーズンが始まったばかりだからなのか、両チームともなんだかフワフワしてたよね。ガチの好ゲームを期待してただけにちょい残念。
そしてリヨンは本当に強いな。とにかくアタックに行く選手と、その選手をサポートする選手の流れが本当に流麗なんだよな。伊達に5連覇してないわ。フレッジマルーダ、ゴブー、ビルトール、カリューのアタッカー陣にジュニーニョ・ペルナンブカーノとティアゴがいて、サイドバックアビダルもレベイェールも上がりまくりだし、センターバックのクリスは本当に堅いし、06W杯で惚れたスイスチームの堅守の一端を担ったミュラーもいるし、個人的に世界で1番好きなGKであるクペもいるし。これはもう今年もリヨン推しでCLを見ていくことにするよ。(追記)シェルストレームもいるしな!忘れてた!