戦う子供

子供ってさ、見えない敵とよく戦ってるじゃん。何もない(と汚い大人たちには見える)空間に向かってパンチやキックを繰り返したりね。
今日見たのは「俺が守る!俺が守るんだー!」っていいながらジャンピング・ニーパッドと肘打ちを見えない敵に繰り返す子供な。俺が守る発言はまあ、戦隊ヒーローものに感化されている子なら分かるんだけど、問題は攻撃方法だよな。パンチでもキックでもチョップでもなく、ジャンピング・ニーパッドと肘打ちだぜ?
多分この子は将来、携帯はwilcomとか使い、好きなアイドルはBOYSTYLEで、漫画は月刊少年チャンピオンしか読まず、オリコンで20位くらいをうろちょろする曲ばかり心の琴線に引っかかり(GO!GO!7188とか?w)、大学は上智くらい狙える学力がありながら武蔵大学とか行くような、ひねくれた人間になるか、優秀な格闘家になるかどっちかだね。美しい未来だな。
あと先日、多分兄弟だと思うんだけど、お母さんが銀行のATMでお金を下ろしている間、兄ちゃんが「おりゃ!おりゃ!どうだ!」って言いながら弟のケツに膝蹴りを繰り返し、弟はひたすら「あう!あう!勘弁してくだされ!勘弁してくだされー!」って叫ぶと言う行為を、母ちゃんが戻ってくるまでの約3分間繰り返す、という素晴らしい光景を見たんですよ。爆笑。
「勘弁してくだされー」という日本語の可憐さ。ケツに膝蹴り食らいながら声に出して読みたい日本語だ。あと5年もしたら「後生ですから勘弁してくだされー」にステップアップしてくれてるとお兄さん嬉しいな。何にせよ、この兄弟の未来は明るいな。



うむ。やっぱり子供は未来への希望であり、人類の財産だ。そんなことを思ったよ